

Como♪

子どもたちは春休みに入りお昼ご飯が必要になり、
娘は希望保育でお弁当になり、そして私は仕事が超忙しくて
毎日時間に追われて本屋さんにも行けず、持ち帰りの仕事をして
睡眠時間が毎日3時間くらいという生活
夜更かしは自分の好きなことでするのはいいけど、そうじゃないから
もうストレスたまりまくり
今朝もいつもなら気にならない旦那の行動もすごく気になってイライラ
おまけにいいともの録画は忘れ、そして仕事でもちょっとしたトラブル発生で、
めずらしくブルーな私でした
それでも今日は少し時間ができたので、「H」を探しに本屋さんへ。
でもなくってますますテンション

MOREも$誌もテレビ誌もなんだか買う気が起こらず、潤くんとは関係ない
ママさん雑誌「Como」を買うことに。

「Como」はだいたい毎月のように買ってる雑誌だし、
今月はおまけ付きだったから紐もかかってるし、特に何も見ずにレジへ。

で、家に帰ってさぁ見ましょうと表紙を見ると
松本潤」の文字が!!

一気にテンション上がっちゃって、ページを見たら

きゃぁ~~~~~
この目線は??この指は??この口元は??と大・大興奮
もうめちゃめちゃカッコイイ

テキストもね~ママさんたちのツボをしっかり突いてる
潤くんに「これからもよろしくお願いします」なーんて
言われちゃったら、もうどこまでも付いていくよ~

もうさっきまでの最悪な気分が一瞬にして飛んでっちゃいました
やっぱり、潤くんは私にはなくてはならない存在だと再認識

夏まで潤くんに会えないと思うと(また夏があると決め付け(^^ゞ)
寂しくてたまらないけど、ドラマもあるし、頑張って乗り切らなくちゃ。

そういえば、「Como」先月号も買ってたから予告を見たら
しっかり潤くんの名前もありました(笑)
でも知らずに見た方が嬉しかったかも






嵐ゴッコ?

朝、娘が突然「マツジュンに電話しよ~♪」と言って
携帯(以前私が使ってたやつ)を片手に
「プルル~プルル~・・・あれ~?マツジュン出ないなぁ」

そして洗濯物を干してた私のところに来て

娘「ピンポ~ン」
私「はーい、どなたですか?」
娘「ニノミヤです」
私「(笑いをこらえながら)なにか御用ですか?」
娘「マツジュン、電話したのになんで出ないの?」

私は潤くんだったのか(笑)

その後は、次男を大ちゃん役で登場させたりして
朝から嵐~な娘でした

そうそう、前に娘が書いたニノを載せた時に
翔くんと相葉ちゃんがいなかったのですが、
いつのまにか2人とも描かれてて、5人揃ってました

この間は急に「お母さん、Nちゃんニノのうちわ持って
コンサートに行って握手してもらいたい」と
言い出すし、5歳にしてこのARASICK
この先どうなっていくんだろう。

さっきお友達ブログ見てたら、また雑誌がたくさん
出るんだね~
先週からなんだか忙しくて、まだポポロ&Myojoも見てない私
嵐に使う時間と資金(笑)が足りな~い


宿題くん!

今日も先週に引き続き、驚きの嵐!の収録後。
実験の未公開映像(ボツ映像?・笑)ということで
更にゆる~い感じ(^_^;)
私も仕事しながらウダウダ見てました。

・・・が!

宿題くんのコーナーで、手振ってる潤くん見たら一気にテンションアップ
白のTシャツにチェックシャツの潤くんいいなぁ~
広めに開いてる胸元がたまらない~
もう今までのウダウダ感が吹っ飛んで、ガン見(笑)

うどんくわえてる潤くん、めちゃめちゃカワイイ
途中で止まっちゃって「ほっほ、まって」って言って
アップで映ってる下斜めからの目線に萌え~な私
また夜中だというのにテレビの前で大騒ぎでした

でも、4mちょっとは早すぎだよね~
もうちょっと頑張って映ってて欲しかったなぁ。

それに比べて、山コンビはさすが!
食べることにかけては右に出るものナシって感じで

大ちゃんなんて最初の10mなんて全然問題なしだったよね
替え玉ありって聞いたときの、驚いた顔、いいねぇ~
あんなことしてても癒されちゃうのはどうしてだろ(笑)
それを横からじっと見つめてるニノがまたかわいかった
どうしてもくっついていたいのね

翔くん、口の中いっぱいなのに「それ最悪~」って余裕で
しゃべってたよね(^_^;)
でも最後はホント、限界まで入れました!ってほっぺと
まん丸な目 いつも思うけど、さっきまで
キャスターやってた人とは思えないくらいお茶目だよね
口の中を想像するとちょっと怖いけど・・・

オグさんに「根性なし」って言われて
カチーンときてる潤くんの顔もまた萌え萌え
更にテンション上がっちゃった

私ゴトなんだけど、週末、仕事で新しい部門が始まることもあって
その準備の応援で仕事持ち帰ってて(日中は自分の仕事をしないと
いけないので)まだやらなきゃいけないんだけど、
宿題くんのおかげで、またちょっとやる気が出てきちゃった
とりあえず、今日の予定の分だけ終わらせちゃお~

↑そんなに忙しいならニッキ書いてないで仕事しろって
言われそうだけどこれはこれなので

怖がりな私・・・

今日はフィギィアスケートの世界選手権のエキシビションでした
昨日は真央ちゃんと美姫ちゃんの演技と涙に感動して
涙・涙だったけど、今日は演出も昨日までとは違って、
ショー的な要素が強くて楽しめました。
でも、安藤美姫ちゃんの絢香の生歌でのスケートは
感動したな~
2人ともまだ19歳なんてちょっとびっくり。

今回の世界選手権のテーマソングはTOKIOが歌っていたので
今日は全員集合だったね。
そんなTOKIOを見て長男が
「来年は嵐がテーマソング歌うかな」って・・・
それは、私も思った世界水泳はスマップだしね~
でも、パーソナリティは見てると緊張するから別の人でいいかも(笑)
それにしても太一くんは上手くなったよね~

なんてこと思いながらテレビ見てたら
来週の特番のCMが~
昨日と一昨日は先に寝る次男に頼まれて録画してたのに
今日は起きてたし、エキシビションだから録画してなかった
あぁ録画しておけばよかったな~

ただ、来週の特番、嵐が生で出演するのはすごい嬉しいんだけど、
実はちょっと見るのをためらってる私。
と言うのも、私、霊視とかが怖くて苦手なの。
ずっと前に一度、夜中に江原さんの番組をちらっと見たんだけど
すごい怖かった。
そのことによって悩みから解放されて救われる人も
たくさんいるので、悪いことだとは思ってないんだけど。

そんなわけで、もちろん録画はすると思うけど
リアルタイムではちょっと見れないかなぁ・・・

やっぱり霊視とかするんだよね・・・?

あ、あと「世にも奇妙な物語」の予告もやってて
翔くんがちらっと映ってたね
どんな話なのか楽しみ

・・・なんて言ってるけど、「世にも奇妙な物語」昔はまともに
見れなかった
今でこそ大分見れるようになったけど、昔は怖そうな場面になると
音消したり、チャンネル変えたりしてたんだよね
なんか夢に出てきそうで怖かったんだよね~
(それでも怖いもの見たさで見たかった・笑)

驚きの嵐!

あ~おもしろかった
2時間たっぷり笑わせていただきました

今日は娘の保育園の卒園式で、在園児として出席する娘を
朝保育園まで送り、家に帰ってちょっとのんびりしながら
「スッキリ!」見てたら、嵐のハワイでの会見映像あり、
バンビ~ノ!の新映像ありで、気分上々

その後はゆっくりテレビを見てる時間もなく、娘のお迎えに行き、
午後は公園→友達の家で遊び、6時過ぎに帰宅

そこから夕飯の準備を少しして、お風呂に入り、ギリギリ7時前に
テレビの前へ。

白衣の5人組が出てきただけで、嬉しくてテンションアップ
怪しいお医者さん(笑)の潤くん、宿題くんの時はちょっと・・・
なんて思ったけど、意外と好きかも

無重力実験
この2人が出てくるだけで、もう笑顔になっちゃう親子4人。
ほんと、何してても楽しそうだよね~
私がいちばんおもしろかったのは、水風船の水を吸おうと
してる相葉ちゃん。
ぜひ吸ってほしかった(笑)

花は逆さに咲くのか?!
実験的には地味だったけど、植物が光ではなく、上へ育つという
ことがわかって、長男と2人で「おぉ~」と感動(^_^;)
嵐の番組ってなんて勉強になるんでしょう!
ニノがものすごい大きい口開けてプランターを見てるのが
かわいかった♪

風船
翔くんの出川の声に4人で爆笑
相変わらずビビってる翔くんがかわいかった~
でも本当に宙に浮いたときは感動しちゃったよ。
本当は潤くん、自分が中に入りたかったんじゃないの?
空中で走ってる時本当に楽しそうだったよね~
でも、いちばん笑ったのは、一人で空中にいた高橋ジョージ(^_^;)

流氷で東京湾に行けるのか?
行けないでしょ~(笑)
でもほんの500mでも流氷に乗って進むなんてすごいよね~
スタジオに元気な2人がいるから笑ってられたけど
あれってものすごい過酷なロケだよね。
ほんと、みんな無事でよかったよね。
勝村さんのアジフライ発言と、石巻から出発した氷が溶けて
骨みたいになってたとこがおかしかった

シャボン玉
これは実験そのものよりも、自転車乗ってる智くんが妙にかわいくて
最後コケちゃったとこがますますかわいかった♪
460m先まで息を吹き込むのってすごい肺活量が必要なんだね。

掃除機実験
これは潤くんしか見てなかったかも(^_^;)
ほんと、楽しそうだったんだもん。
掃除機に向かって「ガンバレ!お前!」って掃除機励ましたり
寝そべって「キター!」って大はしゃぎしてたり、
かわいかったよ~
途中、翔くんと吸い込み口側と掃除機側と交代してたけど
掃除機側の方が楽しいからまたすぐに代わってもらったんじゃないの?!
と勝手な想像しちゃった私。

紙飛行機
子どもと、「ニノって花しか出てないよね~」なんて言ってたら
最後に登場。
学生さんと並んでる二人がものすごいちっちゃくてカワイかった~
実験自体はなんだかグダグタだったね(笑)
嵐らしくていいけど
潤くんが最後に手で顔覆って「あちゃ~(>_<)」って表情してるのが
今回いちばんのツボでした♪

なんだか思いつくままにダラダラ感想でした。
でも、やっぱりこの特番は楽しい♪
無駄にスケールが大きいのが好きなんだよね~
それでいて、結構勉強になるしね

また次もやって欲しいなぁ~

スケート、ちらちら見ながら書いてたけど・・・
明日のフリー、真央ちゃん、ミキティ、そして中野友加里ちゃん、
(みんな名古屋出身なんだよね~)頑張って欲しいです








拝啓、父上様  最終話

終わっちゃった

最後は曖昧な部分が多くて、『見てる人のご想像にお任せします』
って感じだったけど、いいドラマだったなぁと思う。

今日は(も?)ニノの表情にまたやられちゃいました・・・
喫茶店で雪乃ちゃんと話してるときの怒ってる顔。
あんまり見たことない表情でちょっとドキドキ

竜さんに連れてこられたホテルで津山冬彦と会ったとき、
目の動きでいろんな感情を表現してて、さすがだったし

そして最後のカフェ。
なんかすごいドキドキしちゃった
ナオミちゃんを優しく見つめる瞳・・・
ニノにあんな表情されちゃったらヤバイよね~
あぁ、危なかった(意味不明・笑)


話は変わりますが・・・

今日は世界フィギィアの男子フリーがありました
私、結構フィギィアスケートが好きで、よく見てるんだけど、
今日もよかった~
中でもやっぱり高橋大輔!
リンクを降りるとそうでもないんだけど(失礼)、
氷の上での表情はなかなかカッコよくて、
今日も最後のステップは鳥肌もの。
終わった時には私まで泣きそうだった。

・・・と高橋大輔くんの演技はすごい集中して見てたんだけど
他の選手の演技見ながら、潤くんがドラマとかで
フィギィアスケートの選手の役やったらすごいカッコイイだろうな~
なんて思っちゃった。

明日は女子のSPで、昨日、今日がスケートが
7時からだったから、長男と「明日嵐の特番と重なるじゃん!」と
騒いでたら、明日は9時からみたいでひと安心。
2人で「きっと嵐の番組やるから明日はスケートが9時からなんだね」と
嵐贔屓な会話してる、おバカな親子なのでした(^_^;)

明日は7時までにお風呂入って、特番→スケートで夜が楽しみ~
それにしてもあの感動の最終回からもう1週間なんて
早いよね・・・

そうそう!明日は特番の番宣で朝からWSジャックなんだよね
でもなんで潤くんはいないの~
やっぱり、バンビ~ノ!の撮影とかがあるからなのかな。
仕方ないけど、なんか寂しいなぁ


宿題くん 

今日も風が冷たくて寒い1日でした
そんな日だけど、今日は保育園の役員会があり、自転車で出かけました。
(旦那が車を使いたいと言ったので)
ほんと、寒いの大嫌いなのに昨日といい、今日といい
辛かった~

一度家に帰ってきたら出かけるのが嫌になってしまって
行こうと思ってた本屋さんには行けませんでした。
その代わり、ちょっだけHDDの編集はできたけど♪

さて、昨日の宿題くん。
最初見たとき、1人知らない人がいる~~!とか思っちゃった。
よく見ればすぐわかるんだけど、ちょっとビックリだった
なんかすごい長くなかった?
司ヘアを無理矢理伸ばしてきました!って感じで。
でも、あんな髪型で白衣着てるとちょっと怪しいお医者さんに
見えちゃったのは私だけ?
あ、あれは学者さんだったね・・・

特番の予告が流れたのは嬉しかったけど、紙の船は前回放送の後、
子どもたちが気に入って、何回見たかわかんないくらいだから
内心(え~っ)って思ってしまった
なんて言いながらもついつい笑っちゃったんだけどね。
でも、宿題くん見てる人って大半があの特番見てるよね~?
それならもうちょっと違う内容の物やって欲しかったなぁ。
前回の特番の未公開映像とか、いっそのことオグさんも一緒に
うだうだトークとかね

今回潤くんは掃除機と風船担当かな。
掃除機の時のテンションの顔!いいね~
あと、空中で一生懸命走ってる?姿もかわいかったし
子どもたち的には、智くんと相葉ちゃんの無重力がいちばんみたい。

それにしても、またあのおバカな実験が見れると思うと嬉しい~
花男が終わっちゃって寂しい金曜日の楽しみができてよかった

そうそう!今日凱旋コンのグッズが届きました♪
頼んだのはキーホルダーと写真
コンの時の潤くんの顔ってキラキラしてて、楽しそうで
好きだなぁ~
夏までこの顔が生で見られないと思うと、本当に寂しい
100歩譲って生じゃなくてもいいからコンDVD出してよね~!

卒業式

私ゴトですが、今日は長男の卒業式でした
長男も私も普段しない服装で、なんだか親子で不自然(笑)

卒業証書授与では、自分の子どもだけではなく、他の子たちも
大きくなったな~としみじみ。
子どもたちが歌を歌ってるときはちょっとウルウルしたけど
それよりも今日はとにかく寒くて寒くてそれどころじゃなかった
コートも着て、ひざ掛けもかけてたけど、ずっと震えてました。

式は滞りなく済んで、子どもたちは一旦教室に行ってから
通知表などをもらってから運動場に集合。
その後、校門までの間を5年生と父兄でお見送り。
その後は近くの公園で解散でした。

小学校生活6年間
長女が生まれたり、骨折したりといろいろあったけど、
特に大きなトラブルもなかったし、
解散した公園で友達と笑ってるのを見て、楽しい小学校生活で
よかったなと思いました

中学校は楽しいばかりではいられないかもしれないけど
Enjoy」してくれることを願います。


ということで、昨日更新された潤くんの「Enjoy」(笑)

も~文字だけでも男前

前作が好評で、周囲にも期待されて始まった花男2なだけに
プレッシャーもあったと思うけど、ドラマスタッフにもキャストにも
恵まれて、潤くんがよかったと思える作品になってよかった。
潤くんのことだからいろいろ心残りはあるかもしれないけどね。

そして家族や友達にも感謝の心を忘れないところが潤くんらしいね。

「バンビ~ノ!」は、花男とは全然違うジャンルのドラマで、
どんな潤くんが見られるか楽しみ

最後の「さて、行きますか」  

カッコよすぎ~

花男リピ♪

今日は実家からです

本当は昨夜リピしたかったんだけど、子どもが寝てて出来ず、
日中も仕事だったので出来ず・・・
でも、昨日はとても気分良く寝れたので、今日は朝から
なんだかさわやかでした

そして、実家にはDVDプレーヤーがないので、
昨日の最終回をダビしてDVDプレーヤー持参で実家にやってきました。
夕方見たんだけど、子どもたちが一緒に見てたので
全然集中できなかった~
やっぱり1人で見るのがいちばんだよね!

リピして気が付いたこと。
つくしちゃんはちゃんと「ありえないっつ~の」って言ってたんだね。
それはやっぱり外せないよね。
お姫様抱っこされてのその言葉、すっごいかわいかった~
それはぜひ私がいいたい(笑)

そして、つくしちゃんがF4とダンスしてるシーン。
改めて見るといいね~
みんなすごく楽しそうで
本当に仲がいいっていうのが現れてたね。
そこだけはちょっと素の顏が出てたような感じ。

それにしても、潤くんのダンスはよかった~
ターンするときの頭をクルってするとこ
あそこだけは「嵐の松本潤」を思い出しちゃった
旬くんたちのダンスとはやっぱり違うよね
(旬くんごめんね~)

司が牧野家に挨拶に行ったとこ。
司「結婚してください!」(笑)
牧野パパ「はい!」には笑わせていただきました。


・・・なんか昨日も書いたのに、いくらでも書けるよ~



最終回・・・

最終回の余韻に浸ってました

潤くんはやっぱり最高
ものすごい冷たい表情と、ものすごい優しい表情と
ホントに同じ人?っていうくらい違ってて、
これが私が大好きな「俳優・松本潤」
1年数ヶ月前・・・この表情の演技の潤くんに堕ちたんだよね。

あぁ、でも本当によかった~
私は充分満足できる最終回でした。

でも最初は最悪だった
道明寺家の司の部屋のあたりの場面は気分最悪で
テレビ消したいくらいだった
あまりにも腹がたったのと、つくしちゃんがかわいそうで
切なくて、そこからもう涙ボロボロ

スキー場のとこは、類がまた原作そのまんまで、
旬くん、すごいよかった。
つくしちゃんを諦めたあたりから、ほんとすごいよくなった気がする。
類の内に秘めた強さを旬くんが見事に表現してくれたな~って。

海ちゃんがクッキー作ってきたとこ、1人で「これで違うことが
わかっちゃうよ~」って、すんごい根性悪なこと思ってた私(笑)
だって本当にムカムカしてたんだもん。

で、遭難したかもしれないつくしを助けに行こうして
イスを飛び越えて行った司。
も~1人で「かっこい~~」と騒いでました。
スノーモービル乗ってる姿もかっこよかったな~

そして山小屋のシーン・・・
そうきたかぁ~って感じでした。
司が熱出したあたりから、もうまた涙止まらなくなって、
やっと思い出したところでは、バスタオル持って号泣
司がつくしちゃんを見つめる目がたまらなく優しくて
「あ~本当によかった~」って更に涙。
ほんと、旦那がいなくてよかった。

・・・とものすごい感動したと思ったら
朝起きたら司ワールド炸裂で、笑っちゃった。
おまけに、何で東野さんが出てきてるの~

あとはラストに向けて・・・って感じだったよね。
ケンが楓さんのとこに行って話した、司との話もよかったし、
あのつくしちゃんが助けたおじさんのエピは、やったぁ~♪だったし。

屋上で、「西田を秘書にしたい」って言った司は道明寺グループの
トップの顔で、カッコよかった。

最後のプロポーズのシーンは、ドラマならではの演出だけど
それでも本当によかった!
あの場にいたら本当に感動しただろうなぁ~
どこかでつくしの「ありえないっつ~の」が聞きたかったな。
潤くんが真央ちゃんをお姫様抱っこした時は
ちょっと妄想ワールドに突入しそうだったけど(笑)

そして、最後の時計広場のシーン。
かわいかったね~
あのマフラーを引っ張って、つくしから司にキスするとこ
原作でも大好きなとこだから、最後に持ってきてくれて
なんか嬉しかったな~

テレビ誌で花男3や映画の話も出たりしてたけど、
私はこのハッピーエンドでいいかな~なんて今は思う。

ほんと、最後の最後に2人の幸せそうな笑顔が見れてよかった。

金曜日の楽しみがなくなっちゃったのはちょっと寂しいけど
来月からはまた違う潤くんが見れるんだもんね。

あ~今日は幸せな気分で寝られそう~♪



もうすぐ・・・

今日は午前中、保育園で役員の仕事があり、会社はお休みだったので
ピンポン&2時チャオはリアルタイムで見ることができました♪
その後は会社から呼び出されて結局仕事してましたが・・・

みんなも思ったと思うけど、潤くんちょっとお疲れだったよね。
花粉症のせいなのかな~とも思ったけど、(花粉症って薬飲むと
眠いし、飲まないとツラいして、もう最悪だよね・・・)
それだけじゃないよね。

今日のニノのニッキに書いてあったけど、昨日?一昨日?は特番の収録して
宿題くんの収録して、その後はドームの打ち合わせだったみたいだしね。
潤くんはそれに加えて、バンビ~ノもあるしね。
いろんなところで潤くんを見られるのはうれしいけど、体だけには
気をつけて欲しいなぁ。

話は変わるけど、今日のMステ。
「デビュー曲特集」ということで、絶対にスケスケ衣装だと思ったら
違ってたね~
潤くん、カワイイね~♪しかも短パン履いてた(笑)
って言ってるけど、その当時は全然気にもしてなかった私。
こういう映像見ると、人間どこでどうなるかわかんないな~なんて
思ってしまいます。

さて、そろそろ花男2のスタンバイしてきま~す

TVJapan!

やっと、やっと、C1000のCMを捕獲できました
3日かかっちゃった。
HDDじゃなかったら絶対に無理だったね。
今日は「ヨガ編」と「残業編」でした。

C1000と言えば、今日無事に2ケース到着
でも、夕方の忙しい時間に来たので、とりあえず6本は出して
冷蔵庫に入れたけど、それから何もしてなくて・・・
箱から出して、シール剥がして、入力してっていう作業も
意外と手間だよね。
早く挑戦したい気もするけど、あっと言う間に終わりそうで
なんだか躊躇しちゃってます

そして明日は花男2最終回ということで、
朝ズバッから始まり、はなまる、ピンポン、2時チャオ、
イブニングニュース(この地方は多分×だけど・・・)
そして本編と、HDDには頑張ってもらわないと
でも、潤くんは生で出るのかなぁ?
HPには「花男メンバー」としか書いてないよね?
はなまるは真央ちゃんだけだし。
VTRのコメントはあるだろうけどね。

あぁ~いよいよ最終回なんだね~
早く見たいけど、見たら終わっちゃうし・・・
でも、花男が終わっても4月からは「バンビ~ノ!」が始まるから
まだいいかも。
これで何もなくなっちゃったら寂しすぎるよね。
もちろん宿題くんはあるけど、今クールはニノのドラマもあって
楽しみが多かったもんね

「バンビ~ノ!」繋がりで・・・
今日は昨日見れなかったテレビ誌を見に本屋さんに行きました。
そしたら潤くんが表紙のTVJapanが!
髪型がバンビ仕様でカッコイイ
例によってお買い上げは決定だったんだけど、ついつい中を見たら
「きゃ~~」だったので、即閉じてレジ直行でした。
レジ行くまでの間もニヤニヤが止まらなくて困っちゃいました。
・・・って私いつもそうだよね(^_^;)

家に帰ってとりあえず荷物を置いて見たら・・・
も~なんてキレイな潤くん
見開きの右の写真の横顔なんて、もうウットリ
あごのシャープさとか鎖骨とか肩のラインとか、ツボをあげたら
キリがない(笑)
そして大好きな手も写ってるしね~
それにしても細い!C1000のCMも一瞬しか映らないけど
細いもんね~
ほんと、ニノよりも細いんじゃないの?
あまりにも細くてちょっと心配になってきちゃう。

見開き左の箱の上の潤くんはなんかカワイイな
ちっちゃいけど、料理してる潤くんの写真もあるし、
これを見ると心はもう4月に飛んで行きそう~

そういえば、TVJapanばかりで、他のテレビ誌のチェックを
すっかり忘れてた
また明日行って見てこなくちゃ

そろそろ旦那が帰ってくるので、拝啓、父上様の感想は
また明日~
今日もニノちゃんはかわいかったね♪



C1000

昨日も書いたけど、結局今日もC1000のCMは捕獲できなかった~
日中は家にいないから、流れそうな番組を録画して出かけてるのに
見事にハズレ
夕方もニュースをつけっぱなしで家事とかしてるんだけど
一回も見れなかったし。
おまけにCMが始まるとテレビの前から動けなくなっちゃうので
家事が全然はかどらないの
仕方ないからネットのCM見て気を紛らわしてます。

そして、注文したC1000はやっと明日届きそうです
2ケースなんてきっとあっという間になくなっちゃうんだろうな~
かんばってどんどん飲まなくちゃ!
うちは子どもたちが飲んでくれるので、助かります。
でも、お肌のために私も頑張って1日1本くらいは飲もうかな

さっき初めて「バンビ~ノ!」のCM見ました
そのためだけに「ハケンの品格」を録画してた私。
最後に流れなかったから思わず嵐友ちゃんにメールして
聞いちゃった。
そしたら途中にあったと教えてもらったので
早速見たら・・・

きゃ~なんて美しいの
あんなキレイな顔で料理作っちゃうの?(笑)
一生懸命お皿洗ってる顔はめっちゃカワイイ
本編がますます楽しみになってきたなぁ

追記:「品川庄司」の品川祐さんのブログにニノのことが書いてあります。
いいともに出演した日に、ニノがメンバーのロケのことで
品川さんに挨拶に行ったというもの。
読んでて、本当に嵐のファンでよかった。と思いました。
こういうことって急に思い立ってできることじゃないもんね。
私も自然にそういうことができる人になりたいし、子どもたちも
そんな人に育って欲しいな、と思いました

いろいろ

C1000のCMが全然捕獲できない
今日は結局一度も見てないし
昨日は夕方のニュースで2回見れたからと思って
録画しておいたんだけど、流れてなかったみたいで。
いつも同じ時間に流れるわけではないんだね・・・
ネットでいつでも見れるとは言っても、テレビで流れると
すごい嬉しいんだよね~
昨日も子どもたちも巻き込んで大騒ぎしてました。
今も適当に録画してるけど、捕獲できてるかなぁ。
タケダがスポンサーの番組って何なんだろ~

まずは宿題くんの話から。
昨日の潤くんの髪型好きだな~
最近はどうしても司ヘアのイメージが強いけど
やっぱりちょっとストレートっぽいのがいいな

なんかちょっと疲れてる??
それとも花粉症のせいなのかな?
花男2ももうすぐだから、撮影もいろいろ大変なんだろうね。
このときはまだ雪山シーンの前かな?

ニノ、戻ってきてたね
やっぱり5人揃うといいね~
ほんっとうまくバランスとれてるんだよね。
オグさんへのお土産のパンフにニノのサインも・・・って
言ったら、みんなで「じゃあ俺のも♪」って(笑)

昨日のゲストは深キョン。
潤くんより年上なんだね~これにはちょっとビックリした。
2歳くらい下かと思ってた。
でもかわいくなったよね。(昔はあんまり好きじゃなかったんだけどね)

昨日も相変わらずいろんなものを食べてた嵐くんたち。
私は潤くんのまん丸お目目の「めっちゃうまい」に反応し、
子どもたちは、大ちゃんの、連続「めっちゃうまい」に
大爆笑でした。

宿題コーナーのエプロン姿、かわいかった
でも、何で潤くんは黒だったの?


いいとものニノ

昨日、メイサちゃんだって知って録画しようかな~と一瞬思ったんだけど
どうせ花くらいだし・・・とやめたんだよね。
そしたら次はニノで、相葉ちゃんが電話に出たとか、
後ろで歌ったとか聞いてショック

ニノはほんとかわいいな~
髪型のせいもあるんだろうけどね。
なんかうちの長男ぽくて(髪型がね)、どうも幼く見えちゃう。
トークは安心して聞いてられるよね。
これが潤くんだと、なぜか緊張してドキドキしちゃうんだよね。

ストラップもらえてめっちゃ嬉しそうだったね♪


そして女性自身

お友達からメールで「かなりいいよ~」と聞いてたし
表紙見てお持帰りは決定だったんだけど、
少し時間があるから・・・とつい中を見たのが大失敗(笑)

なんなの~あのかわいさ
もう思わず声出すとこだった。
こみあげる笑いを押さえるのに必死(^_^;)
女性自身にあんな写真が載るなんて思いもしなかったよ~

最初の写真は何してるの?
でもみんなが相葉ちゃんを見てる目が優しくっていいね
1人ずつの写真はカッコいいし
左下の小さい写真もいいよねぇ
翔くんと大ちゃんはくすぐられてるの?
そんな横でニノはピースしてるしね。

見開きの写真もめっちゃいい
潤くんって本当に指が長くてキレイな手だよね
爪の形もキレイなんだよね
と、ここで新発見!
相葉ちゃんも意外と(失礼!)キレイな手をしてるんだね。

こんなかわいい5人組の写真載せちゃったら
韓流に嵌ってる奥様たちも嵐くんたちに嵌っちゃうかも(笑)
・・・ニノじゃないけど、こういう週刊誌って韓流のイメージが
強いよね。
でも、ここで翔くんのお尻の宣伝しなくても(^_^;)

そういえば、前のページに花男2の写真もあったね。
司のスーツ、すごいね・・・あれは司にしか着れないね。
類の真っ白なスーツはカッコイイね~

ほんと、とうとう最終回なんだよね。
いったいどうなるんだろう~

・・・なんかダラダラ書いちゃってごめんなさ~い
さっき、旦那から帰るメール来ちゃった。
これからみんなのブログ巡りしようと思ってたのにな~
(ヒドイ妻だ・・・笑)

追記:ZEROの翔くん

イチメンで、金属が盗まれる話してて、半鐘に何か書いたボードを
貼ったら落ちて、それを直そうとしたら、今度は原稿が
ボードにくっついちゃって
え~翔くんどうするの~?と思ったら
原稿はそこに置いて、そのまま話を続ける翔くん。
内心は慌ててたと思うけど、すごい冷静で、男前だったな~
あれってちゃんと原稿暗記してるってことなんだよね。
それともカンペみたいのがあるのかなぁ。
それにしてもカッコよかったな。

チーム名古屋☆

昨日は「チーム名古屋」の集いでした
旦那さんの転勤で、お引越ししてしまう嵐友ちゃんの送別会です。

先日のランチの時もそうだったんだけど、昨日もタイミング悪く
用があって、また遅刻してしまった私。ほんと、みんなごめんなさい

場所は夏コンの打ち上げと同じカラオケBOX
私はそれ以来のカラオケでした。
昼間から飲んで、歌って、嵐バナして、もう最高に楽しかった~

まずは「Love so sweet」から始まって、最後の「A・RA・SHI」まで
昔の曲から最近の曲まで、いったい何曲歌ったんだろう(^_^;)
コンサートさながらに、C&Rあり、振りありで盛り上がっちゃいました

一通り歌った後、少し時間があるからもう少し歌おうかなんて
言ってたのに、そのまま話しつづけてて、気がついたら2次会の
お店の予約した時間をもう過ぎてた
私は帰らなくてはいけなかったので、そこでみんなとバイバイ。

本当に楽しいひと時だった
みんなどうもありがとう。


話は変わって・・・
今日は子どもたちの体操教室のイベントがあり、某市民会館に
行ってきました。
そこはコンサートもできるホールで、私も何人かのアーティストの
コンサートに来たことのあるところ。

座ったのは舞台から20列目くらいのところ。
舞台で演技してる先生たちを見ながら、
凱旋コンの時はすぐ前に花道があって、
嵐くんたちがすぐ近くに見えたな~なんて思ったり、
先生たちがライトセーバーで演技したりしてたので
それでまた凱旋コンのこと思い出したり

どこにいても嵐のことが頭から離れない私でした(^_^;)





花より男子 第10話

う~ん、なんて後味の悪い終わり方・・・
海ちゃんてあんなに根性悪かったっけ?(ゴメン)
原作も確かにあんな感じだったけど、ここまでムカムカしなかったような。
これはやっぱり実写だからなのか、戸田恵梨香ちゃんが上手いのか??

でも、今日はF4に救われたかな
最初のシーンはちょっと泣けちゃった
F4カッコイイよ~
助け方が、カードに、現金○十万に、ヘリなんてちょっとケタ違いだったけど(笑)

漁村に迎えに行く司もよかった。
(でもさすがに潤くん、疲れ気味だよね・・・)

あの自殺しかけたおじさん、来週のキーマンになるのかなぁ。
画期的な製品で道明寺グループが復活するとか。
そうじゃないとあの人、あんまり出てきた意味ないもんね(^_^;)

病院での司・・・というか潤くん、眠ってる姿に萌え~な私でした。
すっごいキレイだよね~
あんなキレイな顔で隣に寝られたら、自分は寝られない
ずっと顔を眺めてたい
あ~妄想しそう(笑)

そして問題の海ちゃん登場。
もう触れたくないくらい嫌だ~

そんな中でもつくしの奮闘は楽しかったけどね。
「ハミングイェ~イ」と「本を読め」には
思わず声出して笑っちゃった。

今日の類は原作そのままの感じですごいよかった。
海ちゃんを見る、あのクールな目もよかったし
やっぱり、屋上の場面
類がつくしの1番の理解者でいてくれて本当によかった。
あの場面はそれまでのモヤモヤが一瞬、すーっとなくなったもん。

来週はなんで温泉に行ってるの?
で、雪山遭難のシーンもあって・・・
そんなだと、2人のラブラブシーンはプロムだけなのかなぁ?
だとしたらちょっと不満
15分拡大でも短いよね~いっそのこと最後も2時間SPで
よかったのに

あぁ、来週の金曜が早く来て欲しいような欲しくないような・・・




わが家の嵐娘

DVC00003.jpg


今日のMステはNEWS。
『星をめざして』はいい曲だな~と思います。
この間、WSで「ハッピーフィート」の試写会で名古屋に来てた
手越くんの様子をやってました。
アカペラで少し歌ってたんだけど、手越くんって歌うまいんだね。
ちょっとびっくりしました。

嵐が好きな私だからそう思うのかもしれないけど、やっぱり嵐って
すごく雰囲気がいいよね~
どんなジャニのグループ見ても、あのなんとも言えないバランスの
取れた雰囲気は嵐ならでは、って感じ。

で、今日は3位だったね~
2週目でも3位ってすごーい。
やっぱり花男効果だね  でも・・・やっぱり宇多田ヒカルには勝てないね。


来週のMステは2時間SP
「デビュー曲特集!」のようなこと書いてあった
・・・ということは
またあの伝説のスケルトンが見られるのかな~(笑)

ところで・・・うちの娘(ニノ担・5歳)が昨日なにやら一生懸命絵を
描いていて、しばらくして出来上がった絵を見せてくれました。
そしたら、そこにはニノの姿が

マイクを持って「Love so sweet」を歌ってるところだそうです。
他にも、潤くんと大ちゃんの絵もありましたが、基本はこのニノなので
ほぼ一緒でした(笑)

娘はほんと、嵐大好きで、暇さえあれば嵐の番組を見ています。
今日は朝から「食わず嫌い」を見てました。
車では「Love so sweet」「ファイトソング」がエンドレス

先日は「こどもの晩ご飯」を見て
「Nちゃん(娘)はニノに来てもらいたい、お母さんは?」と
聞かれました(^_^;)
もちろん「松潤」と答えておきましたが(笑)
 
Mステ見てるときは

娘 「ニノとマツジュンとどっちがかっこいい?」
私 「マツジュン」
娘 「じゃあ、マツジュンと櫻井翔くんは?」
私 「マツジュン」
娘 「じゃあ、マツジュンと相葉ちゃんは?」
・・・延々続く

いつまでこの嵐好きが続くのか、楽しみです。
夏コンは連れてってあげたいけど、大きい音が苦手だし
いつ「トイレ」といわれるかが不安で、ちょっと悩んでます・・・

では・・・花男2見てきま~す

今日はニノday☆

も~ニノ、かわいい
食わず嫌いの間、ずっと笑ってました。

その前に、動物園の相葉ちゃん
最初の「飼い主だ~れ?」のコーナーで、ヒントに
『伊藤家の食卓に出てる人』で自信満々に

三宅健くん って答えた相葉ちゃん。

健くんは青いスーツ着てないし、それ以前に
CDソロで出してないし、隣の家に1000万円かけて宴会場作らないでしょ~
もう爆笑しちゃいました。

その後は・・・あんまり出てこなかったよね

ご飯食べ終わって子どもたちに
「ニノが見たかったらさっさと宿題やって、お風呂入りなさ~い」と
言ったら、行動が早いこと
いつもそれくらい早く動けよ~だよ。

そういう私も9時までに洗い物も済ませて、準備万端
さぁ始まる~と思ったら違うコーナーからだった。
ダラダラと見た後にようやくニノ登場~

今日のお相手は満里奈ちゃん。
満里奈ちゃんと言えば、ダンナさまは名倉 (と本人いないのに反応する私)
4品あったけど、真っ先に思ったのは「ナスの漬物」
これは長男も同じ意見だった。

そしてナスの漬物食べてる時のテロップ「んだ瞳」でまた反応する私(^_^;)

ニノ、いろんな話してくれて楽しかった
いろんなとこで見たことある話でも、ああやってテレビで
ニノの口から話してくれると何だか嬉しいよね
松岡くんの話もすごいおもしろかったし。

そして結果、ニノの嫌いなものは「カルビ」でした。
嫌いな理由、わかる~~
私、時々そういうことあるんだぁ。何かの記念日とかで
夜外食したりすると、いつもの何倍も食べたり飲んだりして
帰ってくると・・・
ほんと、お腹がびっくりするんだよね。

罰ゲームの「1人A・RA・SHI」には長男と爆笑
でも、「You are my soul soul~」からきっちり歌って踊ってくれてたね
ほんと、ニノちゃんかわいかった

でも・・・潤くんの食わず嫌いも見てみた~い!


そして「拝啓、父上様」
先週から気になってしかたなかった予告の謎。
そういうことだったのね~
でも、その場面では思わず「いや~~」と叫んでしまった
え~~っちょっと待ってよ!やめて~そんな服までめくらないでよ~
と1人で大騒ぎ
なんかすごい襲われてて、ちょっとショック
ほんと、未遂でよかった(笑)

大晦日の夜、一平ちゃんがテレビのカウントダウン見てたけど
そこはぜひジャニーズのカウコンの映像にして欲しかったね
ちゃんと柱にお守り?お札?貼ってる姿がかわいかった。

ナオミちゃんとのデートは今日も爽やかデートだったね
雪乃ちゃんとおかみさんには笑っちゃったけど。
でも、そんなおかみさんの異変は切なかった

来週はなんだかすごい展開になってて、どうなるんだろ~
一平ちゃんのお父さんの秘密はわかるのかなぁ。

さてさて、今日の父上様が終わると、金曜日
明日の今ごろは「花男2」の感想エントリーしてるかな



雑誌2冊

朝、ズームを見ていた次男が
「おかあさーん、F4が出るって言ってるよ~」っと言うので
慌ててテレビの前に走っていって見てみたら・・・
台湾のF4でした
私、台湾版見たことないから誰が誰役なのかさっぱり
羽鳥さん、「どれがマツジュンですか?」って(笑)
普通に「マツジュン」って呼んじゃうとこが羽鳥さんらしいね
空港、すごい人だったね。そんなに人気があるんだね。

さて、今日は$誌&テレビ誌の発売日。
例によって時間があんまりなかったので、ガイドとduetとあとは
嵐関係じゃない雑誌を1冊。
本当はね~今月$誌は立読みしてから・・・とも思ったんだけど
やっぱり『表紙・嵐』ははずせなくて中身は見ずに購入。
それにね~$誌の前に高校生くらいの女の子が座り込んでて
すごい邪魔で立読みできなかったのよ

家に帰って早速見たけど、両誌ともニヤニヤが止まらなかった~
ガイドは花男チームはもちろん良かったんだけど、
嵐人のバンビ~ノ潤くんがよかったな
ちっちゃいけど、玉ねぎ支えてる手がいいよね~
でも、こうやって、2つのドラマの潤くんを見ると
花男もとうとう終わっちゃうのかとちょっと寂しい
ほんとあと2回、テレビ誌の中のようなラブラブな2人の
笑顔を見せてよね~

そしてduet

表紙見てから嵐ページまでの長いこと(笑)
一回目は見逃したかと思って、また最初から見ちゃった。
やっとたどり着いて読み始めたら、顔がにやけたまま(^_^;)
メンバーへの質問、みんな同じこと思ってるんだね~
その答えがそれぞれ個性豊かで全部の質問の答えに
コメントしたいくらい(笑)

$誌を見ると、嵐ってやっぱりアイドルなんだなぁって思う
(今さらなにを・・・だけど)
写真もみんないいよね~
いちばんよかったのは、潤くんのピース写真
すごいかわいい
でも、こんなアイドルがストッキング被って、コスプレしちゃうんだよね
そこが嵐らしいんだけど

「嵐ファンのここが魅力」のメンバーの言葉、すごく嬉しかったな~

最後の翔くんの言葉、ほんとその通りだと思った。
私は最初のきっかけは潤くんだったけど、
今では嵐みんなが大好き(もちろん潤くんが1番だけど
で、ほんと嵐ファンのみんなってすごく優しいと思う。
相葉ちゃんの手紙風に言えば 嵐のファンでよかった だね





  

今日も楽しかった♪

今日は嵐友ちゃんたちと会いました♪
いつものように、ジャニショ→ランチというコース。
そんな日だというのに、朝からバタバタ
出かけようと思ったら会社から電話があって、一件用事を済ませなくては
いけなくて、待合わせ時間に遅刻(>_<)
やっとみんなで話でできる~と思ったら、また会社から電話。
も~電源切りたくなっちゃった

ジャニショは新しい写真があると思って期待してたんだけどなかった。
次行く時には新しいのがあるといいなぁ~

そしてランチしながらのおしゃべりはとっても楽しかった
その時にC1000の話が出たんだけど、気がついたら
もう来週からなんだよね~
3月~4月って毎年なんだかバタバタしてるんだけど、
ことしは長男が卒業&入学だから余計に落ち着かなくて
去年はスーパーに行ってはチマチマ買ってたけど、重いし面倒だから
今年はネットで頼もうかな~

嵐バナだけじゃなくて他にもいろんな話ができて楽しかったよ~
もちろん嵐バナ中心なんだけどね。
話してたらJ-webから「Love so sweet」のアンケートのメールが
答えると待受けがもらえるとあったので、その場でやっちゃった
で、待受けゲット
今までずっと潤くん1人ばっかりだったから5人揃ってる待受けって
ちょっと新鮮

「Love so sweet」と言えば、今日次男が学校から帰ってきて
「お母さん、Love so sweetの貸して」と言うので理由を聞いたら
クラスのお楽しみ会の出し物で友達4人と歌うんだって。
「みんな知らないんじゃないの?」と言ったら
みんな結構花男2を観てるらしい
でもさ~CD持ってったら、私が嵐のファンだってこと
先生にわかっちゃうじゃん(^_^;)
ていうか、先生は嵐のこと知ってるのかな?
歌詞の内容からすれば「ファイトソング」の方がいいと思うんだけど
でも、みんなが少しでも知ってる曲の方がいいもんね。
せっかくだから踊れば?と言ったんだけど、恥ずかしいから嫌だって。
「Love so sweet」歌ってる2年生男子4人組、見てみたいな~(笑)



妄想大好き♪

宿題くん、今日はちゃんとオープニングから観ました
ニノはいつもあのパネルなんだね、うたばんの時もそうだったよね。
どうせならずっと大ちゃんの横に置いといてくれればいいのに。

今日の潤くん、ちょっといつもと雰囲気が違ってた?
とにかくテンション高かったよね~
妄想話のときなんて「はい!はい!」って何回も発言してたし。
宿題コーナーの最初はいつもの倍くらい弾けてたよね。

今日の豚の料理・・・
テールの見た目でもうダメだった
カシラ肉はまだいけたかもしれないけど、脾臓とか脳とか
もう書いてるだけでうわぁ~~ってなりそう
私、内臓系がまったく食べられない人なの。

でも、潤くんはものすごいおいしそうに食べてたね~
目がまん丸でキラキラしててかわいかった
脳のお刺身の時のじゃんけんに勝ったときの「やったよ♪」が最高
で、その後勝った人が食べると言われて、ちょっとキレ気味の顔もかわいい
最後、翔くんに負けたとき、すごい嬉しそうだったね

妄想話の時の潤くん、和香ちゃんじゃないけど、潤くんが言ってくれるなら
どんな告白でもOK♪
できれば、あの相葉ちゃんがやった耳元で「チュッ」を潤くんに
やって欲しかったかも~
(妄想しすぎてだんだん壊れてきた・・・)

今日は大ちゃんがとってもツボだった私。
夢中で食べてる姿も、モンちゃんに膝に乗られてチョコンとしてる姿も
妄想話で和香ちゃんが不満でちょっと困った顔も、笑っちゃったけど
かわいかったな





カレンダー&会報☆

カレンダーは昨日無事に届きました~
ちゃんと箱にはいってましたよ(笑)
昨日は旦那が家にいたので、その時はじっくり見れなかったんだけど
朝、家族が起きだす前に一枚ずつゆっくり見ました

去年はすべての月が5人揃ってたけど、今年のは個人中心なんだね。
黒の衣装のはみんなすっごいカッコイイし、白の衣装はみんな美しすぎ。
まるでお人形みたい。

潤くんはね~、もう言うことなしです。
今回はすべてカメラ目線でしょ~
目線はずしの潤くんも好きだけど、カメラ目線で見つめられるのは
やっぱりいいなぁ~
8月なんて、あんな美しい瞳で朝から見つめられたら
考えるだけで倒れそう

9月の5人の写真が、私の中では今回いちばんかな
この写真の潤くんのちょっと開いてる口元がたまらない~
イス(?)に浅く腰掛けて、梯子のとこの足の置き方が
またすごくいい感じで
腰の辺り、ちょっと細すぎな感じもするけどね。
他のメンバーもみんな私好みの表情で、とっても好きです

で、もう飾ってしまいました。
カラーのみんなでじゃれてる写真
他のページとはうって変わってすごく自然で、仲良し嵐♪って感じが
いいんだよね~
それにしても、切れてる写真の続きがすごい気になるんだけど(笑)


そして、今日仕事から帰ったら会報が届いてました
写真は凱旋コンと転生薫風。
あれからもう2ヶ月経ってるんだね~
でも写真見ると、いろんなことが甦ってきてすごく幸せな気分。
大ちゃんの舞台も見たかったなぁ
ドーム、嵐くんたちの話を読むと、ホント行けないのが残念。
広い会場だから、今までとは違う演出もたくさんあるだろうしね。
ぜひぜひDVDを発売して欲しいものです。
・・・夏コンのDVDはどうなったんだろ~~~

今日はZEROも宿題くんもバッチリ予約済み
でもこんな日はそんなに眠くないんだよね。

それまでに残ってる洗い物片付けてこなくちゃ


カレンダー

今日は書きたいことがたくさんある一日だったな~
明日は仕事だし、夜もパソコン使えるかどうかわかんないから
まとめてエントリーしちゃいまーす

で、今日発売の嵐のカレンダー。
まだ私のところにはないの
店頭で予約してたから、本当はもうあってもいいんだけど
ちょっとしたトラブルが

発表会が終わって、ワクワクしながら取りに行って、
お店の人が「こちらでよろしいですか?」と見せてくれたら
ポスターと、黒い表紙のカレンダーがそこに。
思わず「はい」と答えてお金を払いかけたんだけど
え?ちょっと待って?なんでポスターもカレンダーもそのままなの?
箱とか袋とかに入ってないの?と思ってお店の人に聞いたら
店員さんも、「そうですよね。他のはみんな箱に入ってますね」と
言って、出版元に確認
そしたらちゃんと梱包されてるはずだからおかしいって。
でも、そこには在庫がなく、これから注文すると3週間くらい
かかるかも、といわれたので一旦保留にして帰宅。

帰ってすぐAmazon見たら、まだ在庫があってすぐに発送してくれる
みたいだったから、即注文

ということで、私の手元に来るのは早くて月曜日くらいかな

お店でちらっと見たけど、今年のよりコンパクト。
どこに置こう
やっぱりリビングとかダイニングは却下されるだろうし、
キッチンは油がついたら嫌だし、うーん、どうしようかなぁ
やっぱり今年と同じ場所かな。

あぁ~早く見たいよ~

花男2 第9話

先週の続きの空港のシーン、この潤くんやっぱりものすごいかっこいい
というか、キレイ
なんか、楓さんと対決してる司の表情ってすごいキレイなんだよね~

と思えば、庶民デートしてる司、すごい楽しそうで、子どもみたいで
めちゃめちゃカワイイ
子犬怖がってる顔に萌え~だった

そして、雨のシーン・・・その前につくしが司のお母さんに
会いにいくとことか、優紀ちゃんやF4メンバーが
映ったところからウルウル。
2人のシーンは、原作そのままって感じだった~
違うのはつくしの髪が長いことくらい?潤くんは司そのものだったよね
雨に濡れてストレートになった司がやっと見れて、感動しちゃった。
でも、本当にここは切ない別れだよね・・・
やっとお互いの気持ちに素直になって、頑張ろうって思ったのに
「道明寺」の家から逃げられないんだもんね。
ここまででもう泣けてたんだけど、タマさんの登場で号泣
そうだよね、原作もそうだったもんね~
司とつくしのシーンばっかり考えてて、タマさんのこと頭になかったから
余計に泣けてきちゃって。

あとは海岸でつくしが1人で泣いてるシーン。
数少ない2人のラブラブなところが映るし、真央ちゃんの
泣きの演技がまた泣けて

ほんと、旦那がいなくてよかった。

そして最後はケン登場!
えーっそれはどういうこと?
来週は記憶喪失で海ちゃんまで出てくるんだよね。
(海ちゃん役が誰なのか気になるんだけど・・・)
あと2回で何をどうするんだろう

もうちょっと、司とつくしがラブラブなとこ見たいんだけどな・・・




発表会&マラソン大会

潤くんゴト、嵐ゴトではないですが・・・

娘の発表会は無事に終わりました。
年中さんは合奏と合唱。
この発表会のためにみんな慣れない楽器を一生懸命
練習していたんだろうなぁ~と思うとつい涙腺が弱くなってしまう私。

2歳児(年少さんよりひとつ前のクラス)の時、初めての発表会では、
舞台に立って、お母さんたちに見られていることに驚いてしまって、
劇の間中固まってしまっていた娘。
年少さんではちょっと緊張していたけど、何とか役をこなし、
今日は出かける前に「お母さん、頑張るからちゃんと見ててね!」と
言った通り、ニコニコの笑顔で楽器を弾いてました。

末っ子ということもあって、大きくなるのがちょっと寂しい時も
あるんだけど、子どもの成長が感じられるこういう行事は
いいですね♪

その後は、長男と次男が通っている体操教室のマラソン大会が
ありました。
結果は長男は3~6年生で2位、次男は1~2年生で1位でした。

私は、みんな頑張ったし、ジュースとケーキで乾杯しようね。と言ったら
次男が急に泣き出して、「なんでみんな一緒なの、俺はすごい
頑張って1位になったのに」と言うんです。

そこで私は「みんな同じように頑張ったんだから一緒に
お祝いすればいいじゃない」と言ったんだけど、
後から、ちょっと考えてみたら・・・

まん中って、どうしても我慢することが多いんだよね。
上と同じことをしたいと思っても、無理なことが多いし、
無理を通そうとすると、「まだ2年生なんだから」と言われる。
(これはよく旦那が言うんだけど、私はちょっと納得いかない
そうかと思えば、下と同じようなことをすると
「2年生なのに保育園児と同じことをしてどうするの?」とか
言われてしまう・・・。

だからこそ自分の得意分野で1番になったのに、みんな同じように
されてしまうのがイヤだったのかな。と思いました。

子どもにとっては、母は1人なんだから、常に1対1で
いたいんだろうね~
でも、私はどうやっても1人しかいないからね。
どうしても1対3になることが多くて。
なるべく、1対1で向き合おうとは思ってるんだけど、
なかなか難しいんだよね。

子育ては子どもがいくつになっても、その時期の悩みってあるよね。
ほんと、子育てって大変だ・・・。

と、ちょっと真面目に語ったけれど、これから花男観てきま~す。






「拝啓、父上様」 8話

今日は娘の保育園のひなまつり発表会です
娘は午後の部なので、珍しくこんな時間にの前にいます。

さて、昨日の「拝啓、父上様」
一平ちゃんはまた妄想してたね~
あの妄想してるニノの顔がおかしいし、かわいいし、
ずっと笑ってた私。
ナオミちゃんに誘われて、新しいダウンを買ってきたとこなんて
かわいすぎ~
ナオミちゃんに腕組まれて、カチコチになって歩いてる姿は爆笑だったし

続きを読む

復活☆

今日も朝からあまり調子がよくなく、テレビでも花粉の量が多いと
言ってたので、薬を飲みました
本当は飲みたくないんだけど、昨日のような状態ではとても
仕事にならないし、何より自分が耐えられない
おかげで、今日はなんとか普通に過ごせました。

というわけで、「H」読みました
いつものようにアンケートから。
このアンケート、いつもすごく楽しみだった♪

メンバーの答えが、それぞれ性格や個性が出てて
読んでて本当に楽しいの。
結構好き勝手なこと言ってるしね(笑)
ほんと、こういうの見てるだけで、嵐っていいな~と
改めて思いました

続きを読む

FC2カウンター

プロフィール

みき

Author:みき
家事・育児・仕事の慌しい毎日を
潤くんに癒されています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
DRECOM

RSSフィード
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
