

キラー目線♪

今日は月末前日ということもあって、
朝から忙しくてドームのこと教えてくれたお友達にもすぐに返信できず
(ごめんね<私信)
夕方になってようやく落ち着いたって感じでした

ドームのことは、いろいろ思うこともあるけど今日は書くのは
やめておいて・・・

続きを読む


選挙!

横浜2日目も無事終了したみたいだね
まだ何とかネタバレは我慢してるけど、うらあらしの曲だけは
見ていて、あぁ今日はこの曲だったんだ~なんて
思いながら、とうとう来週に迫った長野に思いを馳せています。

今、翔くんの出てる選挙の特番見てるんだけど
とても数時間前までコンサートやってたようには見えないね~
(真剣な表情がとっても素敵

選挙なんて開票しなければ結果がわからないんだから
前もって準備できないことも多いだろうし、
終わってからいろんな打ち合わせしたんだろうね。

明日も1部だけとは言え、コンサートもあるし
頑張って翔くん

今日の投票、正直ちょっと面倒だなぁ~なんて思ったんだけど
なんか翔くんの顔が浮かんできちゃって
18時過ぎに行ってきました
1番乗りして投票箱の中、確かめてみたかったな~(笑)


クマちゃん♪

21時過ぎ、娘の「お母さん、ちょっとだけ一緒に寝て」の言葉に負けて
添い寝してたらすっかり寝ちゃって、目が覚めたら21時55分
慌てて飛び起きて何とか山田太郎ものがたりには間に合った~

暑いからって調子にのって飲むから?(^_^;)

で、今日の山田太郎ものがたり

続きを読む

徹子の部屋

今日の午後は明日からキャンプ出かける次男の準備のため
仕事はお休み。
何となくつけた『徹子の部屋』に堂本光一くんが出てました

特に好きなわけじゃないけど、ジャニーズの裏話とかで
潤くんの話でないかな~なんて思って見てたら
ついつい見入っちゃった。

いつもは関西弁で、ちょっとおもしろい光一くんなんだけど、
番組中は標準語ですごく丁寧に受け答えしてて、
仕事に対する考え方もしっかりしてるし、私の中で急に好感度アップ

舞台の話をしてた時の、まずは見てくれる人ありき、の考え方や
スタッフさんとの信頼関係なんかの話を聞いて
光一くんと潤くんってちょっと似てるのかも・・・なんて思いました。

徹子さん、いろんな話をしてくれて、おもしろかった。
見終わってちょっと調べたら、ニノは出演したことあるんだね。
もちろんその頃は全然興味なかったから見てないけど
どんな話をしたのか見てみた~い
そして、いつか潤くんにも出て欲しいな~

妄想バトン♪

母ちゃんのひとときの母ちゃんから始まって
いろんな方の楽しそうな妄想を読んだら私も仲間に入りたくなったので
やっちゃいました♪


嵐妄想バトン 【わっしょい! 夏祭りver.】

続きを読む

誕生日&チケ到着~

またまた私事ですが・・・

今日は娘の6回目の誕生日でした
3人目だったせいか、意外と当日のことを覚えていて
夜11時過ぎに陣痛らしきものがきて、明日からの入院に備え
ゴミ捨ての用意したりして(笑)、寝ていた旦那に病院に送って
もらって、1人で病室でテレビ見てたんだよね~
途中寝たり起きたりしながら、ずっと夜中の通販番組見てて
明け方からは日テレのニュース見て、めざましテレビの
7時台の芸能コーナーが始まった頃に分娩室に入って、30分後くらいに誕生。

私の中で、夜中の通販、ニュース、めざましは長女の出産を
思い出させるものなのです(^_^;)

・・・なんだか思い出話が長くなりました

続きを読む

コンサートに向けて☆

まずは・・・

 相葉ちゃん、舞台決定おめでとう~

その話題を見つけて喜んだのもつかの間
やっぱり名古屋は飛ばされるのね・・・
大阪なら行けなくもなさそうだけど、その前に
チケットが取れないだろうなぁ

さて、私事ですが・・・

コン前恒例の(?)美容院に行ってきました
ここ1年、嵐のコンサートの前にしか美容院に行ってない私。

去年は、8月の名古屋の2週間くらい前、
凱旋コンの時は年末、ドームの時はコンサートには
行かなかったけど、4月の終わりに行って、
そして今日。
潤くんが見てくれるわけではないけど、
やっぱりキレイにして会いたいもんね

今回は、スッキリバッサリ切っちゃいました
襟足は潤くんより短いし、トップ&サイドは翔くんより短いです。
ちょっと思い切りすぎたかとも思うけど、まぁ長野までには
少し馴染んでくるんじゃないかな~

・・・で、明日はいよいよ長野のチケットの配達指定日
うちの配達はだいたい3時くらいなんだけど、
朝から落ち着かないだろうな~
また心臓が口から飛び出そうな感覚を味わうのね(笑)

できれば良席が届きますように・・・
でも、嵐くんたちはどこにいても楽しませてくれるよね

あぁ~ドキドキする~


CM♪CM♪

今日、ようやく『とんがりコーン』のCM捕獲できました
自分でもバカだなぁ~と思いながらも、1日に何時間も録画して
帰ってきたら確認して・・・
何日めかなぁ

見つけた瞬間「いたっ!!!」と叫んで、ガッツポーズしちゃいました。
・・・ふと我に返って自分で自分に呆れたけど


夜、子どもたちに見せたら大好評
リピの嵐~

次男の感想・・・

潤くん 「普通~~~~」
ニノ  「あれは俺たちもやってる」
翔くん 「櫻井(呼び捨てホントにごめんなさい)ウマっ」
相葉ちゃん 「今度あの食べ方絶対やるし」
智くん 「あれほんとに出来たらめっちゃすごいし」

     ↑話した言葉そのまま。日本語乱れてるよね

私は・・・潤くんのカメラ目線にきゃ~~
とんがりコーン食べながら見つめないで~(笑)

そして最後の「とんがってる?!」
5人ともかわいすぎ

わずか15秒のCMでこんなに楽しめるってなんてシアワセなんでしょう


そして、もうひとつのCM「C1000」
今週号のTVガイドの表紙をめくると、そこには白の衣装の
さわやかな嵐くんたちが
お友達に教えてもらってなかったら見逃してたかも~
(ありがとね~<私信)
みんな私の大好きな裸足
このまま切ってどこかに貼っておきたい!

時々まだテレビで見かけるけど、
このCM、ほんと爽やかでいいよね~





宿題くん♪

今日の宿題くん、エクステ潤くんのあまりのカッコよさに、
声にならない声で(家族が寝てるので)
「も~めっちゃカッコイイ~
「なんでこんなにカッコイイの~」と大興奮
挙句の果てには泣けてきちゃって。←久しぶりに壊れた(^_^;)

こんなカッコイイ潤くんを生で見れたなんて大阪に行けた方が
本当にうらやましい。
潤くん、今年は途中ではずしたりしないでこのまま最後まで
お願いしまーす

続きを読む

大阪は無事終了、でも心配なことも・・・

嵐くんたちの大阪も無事終わったみたいですね♪
今日はお友達も何人か参戦してたので何だか私もソワソワしてました
そして今日は1週間振りにテレビで潤くんが見られる日
うわさではエクステありだとか?!
朝から楽しみで楽しみで

そして今日はとんがりコーンのCM、初めて見ました!
娘の「嵐!」の声で振り向くとそこには嵐くんたちが
それだけでテンション上がっちゃって内容はよく覚えてない・・・
もちろん録画してなかったし
でもみんなかわいかった

そんな中での今日の地震。
新潟、長野の方たちは大丈夫だったでしょうか。
長野は旦那の実家があるので心配してましたが
大きな被害はなかったようです。
それでも震度4くらいだったので、棚の上の不安定な
置物などは落ちてたみたいです。
義母は畑にいたみたいですが、まわりの木が揺れて
地面も揺れたと言ってました。
うちは震度2の地域だったんだけど、7階なので結構揺れを感じました。

被災された方が一日でも早く元の生活に戻れるように
お祈りしています。

嵐の夏♪

初日、無事終わりましたね

自分が行くわけでもないのに、昨日は一日落ち着きませんでした
ふと時間を見ては、あと○時間・・・
始まってからは、今頃は何歌ってるのかなぁ~・・・とか。
その場にいたら時間がとっても短く感じるのに、留守番してると
とっても長く感じました。

私の初日は長野なので、あと3週間・・・
今週末にはチケットが届きます。
あ~ドキドキするな~
当選確認の電話と青い封筒を開ける時って本当に心臓が口から飛び出そう(^_^;)
普段生活しててあんなにドキドキすることってないよね

ちらっと見たネタバレではなにやらすごいことになってるとか?!
何がそんなにスゴイの?潤くんのYabaiはどんなの?!と
それだけでテンション上がっちゃって大変


来週からは夏休みが始まるし、会社は決算だし、頭が痛いこともたくさんあるけど
「もうすぐ嵐くんたちに会える」っていうだけで、乗り切っていけそう

やっぱり嵐は私の元気の源です

お泊り保育

今夜は長女がお泊り保育です。
とは言っても、3時に保育園にお迎えに行き、
お風呂に入れて、また6時に送って行って
明日は8時半までにお迎えという日程なので
まったく家にいないのは半日。
そのうちいつもだったら起きてるのは数時間だけなんだよね~
しかも家にはうるさい兄弟がいるわけで(^_^;)
寂しいと感じる暇もなく、パソタイムとなってます。

旦那に至っては、最近早出が続いてるし、帰りは
いつものように遅いので言わなかったら今夜長女がいないことに
気がつかないかも(笑)

なんかね、今年長女のいろんな行事がひとつずつ終わるたびに
10年間通い続けた保育園の行事も本当に最後なんだなぁ~と
思うんだよね。

子どもが小さいうちはいろいろ大変なこともあるけど
楽しいこともたくさんあって。
もちろん小学生の子でも、中学生の子でもその時々の
楽しさはあるんだけど、入学前までってちょっと特別な感じ。

残りの園生活、私も楽しもうと思います


じゃあ、ニノと翔くん見てきま~す♪


Yabai~!

仕事帰り、ダッシュで引取りに行ってきました
家までは数分なので、車の中で聴きたいのを我慢
家に着いたら制服のままパッケージを開けて
まずはDISC2のソロから聴いちゃいました
それぞれ個性溢れててとってもよかった

続きを読む

もうすぐだね♪

アルバム発売まであと2日
コンサート初日まであと6日

嵐な夏が始まる~って感じでとっても嬉しい
昨日、予約したお店から電話があって、
「10日に入荷しますので、5日以内にお引き取りおねがいします。」って。
ご心配なく~必ず10日に行きますから(笑)

明後日からは家でも車でもずーっと「Time」聴いてるんだろうなぁ~
そう考えるだけでシアワセな気分

そういえば、「Time」のCM、初めて見ました
あれは多分メントレの後だと思うけど(長男がそれまで見てたので)
私がダイニングでオリスタ見てたら
「アオゾラペダル」が聴こえてきて、慌ててテレビ見たら
「Love so sweet」と「We can make it!」のPVが♪
最後の智くんのひと言、かわいかった
録画しておけばよかったな~

そしてニノのナレーションのCMも昨日見れました♪
最初全然わからなかったんだけど、途中で気がついて
旦那もいたのに「これニノだ!」と言っちゃった。

もう一回ちゃんとニノのナレーション聴きたいのに
あの後、まだ一度も見れてません。

あ、相葉ちゃんのCMは金曜日の夕方のニュースの時に
無事捕獲できました♪

明日は宿題くん
バンビか終わっちゃったから、テレビの潤くんは1週間ぶり
まだエクステじゃないんだよね~
明日のゲストはチュートリアルの2人。
また面白そうで楽しみ


山田太郎ものがたり 1話☆

最初からニノのキラースマイル炸裂で、カワイイ~
兄弟全員でお母さんに手を振ってるとこなんてかわいすぎ
あんな息子がいたらもうメロメロでしょ~(笑)
兄弟たちもかわいかったね(^^)

翔くん、寝顔で登場
やっぱりキレイだよね~
ちょっとクールすぎて翔くんらしくないなぁ~なんて
思ったけど、これはこの先の託也くんの変化を描くには
必要だもんね。
ピアノ弾いてるときの真剣な顔、素敵だった
あれ、本当に弾いてるんだもんねぇ
だからこその表情だったのかな

担任役の吹石一恵ちゃんが出てきたときの長男のひとこと
「またこの人だ~よく嵐と出るね~」だって。
そういえば、2クール連続で共演だもんね~
でも、潤くんとは恋人役で、ニノ&翔くんとは担任と生徒って
なんだか笑える

笑えると言えば、隆子ちゃんの妄想劇場
原作を読んでないからわかんないけど、
彼女がいちばん漫画っぽいキャラだった気がする。
なんかカワイイよね。
でもニノとあんなに近い距離で見つめあえてちょっとうらやましいかも

今回のいちばんのツボは、
チョコの箱の筆箱を見ちゃって目がまん丸になってる翔くん
やせて顔がちっちゃくなったから余計に目が大きいのが
強調されてて、めっちゃかわいかった♪
あと、トイレットペーパーを階段で転がしちゃった太郎を助けるとこ。
翔くんの鼻が詰まってる演技、最初見たときは1人で吹き出しちゃったし
2回め見てもやっぱり笑っちゃった。

そんな中でのコロッケの話・・・
やっぱり泣いちゃった。
いつこちゃんの演技もうまかったよね~
「あんちゃん食べて」って肩に手をおいたとこで涙
そしてニノがコロッケ食べて、ポロッて涙こぼすとこで更に涙
ニノって泣く演技も自然に泣いてるって感じがするんだよねぇ。
ほんと、さすが。

本編の感想はこれくらいにして・・・

主題歌「Happiness」最高~~
まだまだ若いね~嵐って感じで、聴いてて元気になれるよね
サビは覚えやすくて、「走り出せ~走り出せ~」が
頭の中をぐるぐる
子どもたちもすぐに歌ってました♪

予告では、メイドさんの太郎が映ってたね
来週も笑いあり、涙ありになりそうで楽しみ


HARDだけどHAPPYな1日♪

今日はHDDも私もフル回転の1日でした

HDDは朝ズバッから始まって、はなまる、ピンポン、2時チャオ、
夕方のニュース、そして山田太郎物語♪

そして私は今日は娘の保育園の七夕夏祭り(お遊戯会&出店)が
午後からあるので、午前中だけ仕事に行き、お昼に一旦娘が
帰ってきて、先生たちの準備が終わる3時半頃また保育園に行き、
七夕まつりでした。

続きを読む

祝・誕生日☆

今日は長男の13回目の誕生日でした

平日で、旦那も早く帰って来れないので
私と子どもたちだけでささやかにお祝い。
私の会社の近くのケーキ屋さんのケーキを買ってきて
(種類はHPで調べて各自の好きなケーキ)
夕方、『ハッピーバースデー』を歌ったあと食べました

長男は照れてたけど嬉しそうで、一応「ありがとう」と
言ってました。(半ば強制的に言わせたんだけど・笑)
中1とは言え今はまだまだお子ちゃまな長男。
いつまでこうやって一緒にケーキ食べてくれるんだろうな~

プレゼントは、部活に入ったときに練習用のユニフォームや
シューズ諸々を買ったので、それが誕生日プレゼント(どケチな母
だから特に大きな買い物はなしの予定。
週末に長男の希望を聞いて外食でもしようかなぁと思ってます。
・・・食べ盛りの子どもたちがいる我が家なので
そのほうがよっぽど高くつきそうだけど

毎年思うこと
1年健康に過ごせてよかった。
そしてこれからの1年が楽しく健康で過ごせますように


C1000リフレッシュ☆

相葉ちゃんバージョン、テレビでは見れてないけど
C1000のHPで見てきました

どんなのかな~なんて見てたら

続きを読む

フレンドパーク♪

もう大興奮の1時間でした~

大急ぎで夕飯の準備して、後はテーブルに並べるだけ・・・って
とこで6時55分!
とりあえずテレビの前へダッシュ

きゃ~~~2人とも爽やか~カワイイ~カッコイイ~
と、最初から大興奮
顔の筋肉緩みっぱなし

以下結果のネタバレありです
例によってダラダラ書いてます(^_^;)

続きを読む

雑誌たち・・・

雑誌の山が今にも崩れそうになってきたので
旦那&子どもたちが寝てから、切りぬきしてファイルしてました
1時間半くらいやって、やっと20冊弱。
・・・こんな調子でいったい全部終わるのはいつのことやら

でも、オリスタとかポポロとか、A4サイズにできないんだよね・・・
カットしようにも写真がいっぱいまであることが多くて切れない(>_<)
Hはページ数が多くて切り抜きするのがもったいないし・・・

なんて言ってるから全然進まないんだよね~

それでも、最近のものから始めたので、5月からの映画誌以外の雑誌と
テレビ誌のバンビ~ノ!まではなんとかファイル終了
(でもそれ以前のはそのままの状態なんだけどね

せっせとファイルしてたら旦那が水飲みに起きてきて焦った~
悪いことしてるわけじゃないけど、なんとなくね。
何してるか一目瞭然なのに、特に何も言われなかったけど
また呆れてるんだろうな
別にいいけどね(笑)

ところで、金曜日発売のオリスタ。
裏表紙に『Time』のジャケ写が載ってるって聞いたから
昨日見に行ったんだけど、まさか一面全部載ってるなんて
本屋さんで「えっっ」って言っちゃった。(何とか小声で)
そしてニヤニヤしそうになるのを我慢しながら
冷静を装ってレジへ

実際のジャケ写より大きいっていうのが嬉しいよね~
これで迷ってた通常盤はレンタルにしちゃおうかな(^_^;)

初回盤、私が今日行った新星堂では予約終了で、
キャンセル待ち受付中でした
発売まであと9日♪ 
そして夏コンまであと2週間切って、
いよいよだね

FC2カウンター

プロフィール

みき

Author:みき
家事・育児・仕事の慌しい毎日を
潤くんに癒されています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
DRECOM

RSSフィード
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
