fc2ブログ

国立感想 前半

やっとコンサートの感想です。
・・・が、個人的に文章にして残しておきたくて書いたものなので
いつものようにグダグダ、ダラダラと書いてます。
ほんと、簡潔に表現でる人って尊敬します。
恵比寿から国立へは地下鉄で向かいました。
いつもコンサート会場に行くときの電車は嵐ファンで
いっばいだったので、思ったより空いていて
ちょっとビックリ。

でも・・・外へ出ると人で溢れかえっていました。
まずはお友達がいるはずのグッズ売場付近へ
向かったんだけど、遠かった~
国立の外周半分くらい歩いたんじゃないかなぁ

そこで何とかお友達に逢えて、
関東の皆さんにも逢えてとっても嬉しかったです
せっかく初の東京遠征だったのに
時間がなくて、ちゃんとお話できなかったのが
心残りです。

そして入場門へ
私はここで今回声をかけてくれたお友達と
待ち合わせだったので、しばらく門を入ったとこで
待ってました。
ほんと、人の波が途切れることなく
どんどん人が入ってきて、ちょっとの間
人間ウォッチングできてなんだか楽しかった
一目で担当がわかる人、age嬢っぽい人、
ジュニア時代からのうちわをいっぱい持ってる人、
初めて逢った人と挨拶してる人、携帯で連絡しながら
待ち合わせしてる人 etc
ほんと、いろんな人がいたなぁ~
でも、みんなとっても楽しそうな顔してました

そしてお友達と合流して入場。
前日は入場にもすごく時間がかかったと聞いてたけど
それほどでもなく無事入場。

ゲートをくぐってまず会場の広さにびっくり。
もうだいぶ客席が埋まっていて、こんなに広い会場が
嵐ファンで埋まってるのを見るだけで感動

すごいな~、広いな~と感動していたら
そろそろ開始時間ということで
嵐コールが聞こえてきたんだけど・・・

今までのコンサートは室内なので
始まる時って暗転するからわかりやすかったんだけど
野外だとそういう合図がないから
いつもよりもドキドキ感が倍増

私はてっきりメインステから登場だと思ってたので
ずっとそっち向いてたらアリーナの前の方の人が
だんだん後ろを向きだしてる?
昨日入ってたお友達に聞いて、その時に
初めて中央から登場って知りました。

そして・・・中央の円形ステージが動いて

Love so sweet のイントロと共に嵐登場

5人が中央で歌って踊ってるのを見ただけで
感動して、ここにこうして一緒にいられることに
あらためて感謝しそして感動

Oh Yeah

いきなりテンションMAX状態(笑)
ここで相葉ちゃんが花道を走ってきて
目の前に来たと思うんだけど
(もう記憶が定かでない)
本当に楽しそうだった

今回の席は、メインステに向かって右側のスタンドで
ちょうど横の花道の端が正面に来るところ。
そして目の前をスケステが通るところだったので
嵐くんたちがこっちに来てくれれば
肉眼でちゃんと表情も見れました

きっと大丈夫
La Tormenta


最初の翔潤のダンス。
超~カッコよかった
ただ残念だったのは、正面で見れなかったこと。
相葉ちゃんのマイクの調子が悪くて
ラップがほとんど聞こえなかったんだけど
智くんはちゃんと自分のパートは歌ってました。

Happiness

確かこの曲の時に翔くんがスケステで通ったと思うんだけど
顔の小ささと体の細さにビックリ
会場が広いから余計にそう感じたのかな?
でもとってもかわいかったし、カッコよかった。

ハダシの未来

潤くんはいつも通り最初に手を挙げてました~

みんなとにかく楽しそうで嬉しそうで
そんな顔見てるとこっちまで本当に嬉しくて。
それと、やっぱり野外って何だかすごく開放感が
あって更にテンションが上がるのかも

アオゾラペダル
Hello Goodbye (相葉ちゃん)

本当に楽しそうに嬉しそうに歌って踊る相葉ちゃん。
とってもかわいかった
あちこちから「かわいい~」の声が聞こえてました

そして、最初は明るかった会場もだんだん薄暗くなったなぁ
と思ったら

素晴らしき世界

私はARASHICが初コンで、この曲は
DVDでしか見たことがなくて、もう生で聴くことは
ないと思ってたから感激

ARASHICに付いていたDVDで初めて嵐のコンサートを
見たときの驚きと感動は今でも忘れられないなぁ

とまどいながら
Still


2曲とも大好きな曲なのでコンサートで
聴けて本当に嬉しかった

Luckey Man
Take me faraway(智くん)
虹(ニノ)

智くんのソロは遠かったのでちょっと見にくくて残念。
でも相変わらずの歌の上手さには感動でした

ニノは、個人的にはもう一回Gimmick Gameの
セクシーニノが見たかったなぁ~
それか「秘密」(笑)
秘密は私の中では不動の1位なので

そうそう、今回もニノの遠くても近くてもお客さんに向かって
一生懸命両手を振ってる姿がめちゃめちゃかわいかった


スマイル
WAVE


国立のウエーブ、立ってたせいなのか
あれ?今私ウエーブするとこだった?って感じで
いつのまにか通り過ぎてました(笑)

CARNIVAL NIGHT part2

この曲はやっぱりコンサートだと盛り上がるよね~
一緒に歌って踊ってる♪って感じがするから
本当に楽しかった~

前半のうちに潤くんがスケステで目の前に来たのは
2回だったかな
(どの曲だったかは舞い上がっちゃって覚えてない)
微妙~に違う方向を見てたけど(笑)
でも相変わらずカッコよくてかわいくてもう最高でした~
翔くんもそうだけど、潤くんもめちゃめちゃ顔がちっちゃくて
とにかく細かった!
それと、とにかく楽しそうで嬉しそうだったな~
それは潤くんだけじゃなくて、みんなそうだったんだけどね。

MC

内容はお友達がたくさんレポしてくれてるので
ここでは省きます。

いつものように潤くんは最初のうちは少し離れて
みんなの話を聞いてるって感じでした。
(私は双眼鏡で潤くんガン見・笑)
その時に潤くんが肩からかけてたバスタオル
「欲しい~~っ」ってみんな思ってたよね~
ほんと、あのバスタオルいいなぁ~

途中の翔くんがお母さんが魔王を見てて
ご飯をなかなか作ってくれないって話の時の
「ご飯作って~~」の潤くんがとってもかわいかった
なぜか翔くんと潤くんが絡むと嬉しくなっちゃう私


後半に続く

最後まで書きあがるのはいつになるだろう~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

みき

Author:みき
家事・育児・仕事の慌しい毎日を
潤くんに癒されています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
DRECOM

RSSフィード
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク