スポンサーサイト


名古屋後半

のんびり感想を書いてたら、
国立のDVDの発売が決定しましたね。
またひとつ楽しみが増えました


では…後半です。
Dont'stop
この時の白の衣装がすごく好き
潤くんが裾が長い衣装着てるの大好きです。
裾がヒラヒラするのを計算して踊ってるかと思うくらい
流れるように踊る潤くんがたまらなくカッコいいです。


リフレイン
Dear snow


バラードの時は特に潤くんガン見してる私。
手の動きとか、目線とか、表情とか…
潤くん、時々自分のパートじゃないとこをマイクなしで
歌ってます。

Dear snowはニノと大ちゃんのソロを聞くと
泣きそうになります。
ニノが最後歌い終わったときにマイクをギュッと
したとこが(
伝えにくい~)カッコよかったです~

雪が上から舞ってくるときに潤くん、手を伸ばしたりしてました
(その手がめちゃめちゃキレイでした)


あの日のメリークリスマス 

4日、メインステからセンターステに歩いてくるとき
相葉ちゃんがニノの肩に手をまわしてたんだけど、
その手がだんだん上の方に行って、
ニノのほっぺの辺りを触ってました~
とっても嬉しそうな相葉ちゃんでした(かわいかった~)


5日は、メインステからの花道の途中でトナカイの被り物を
渡されて、相葉ちゃんが被ってました
メインステで、ニノに無理やり渡して、次はニノがトナカイに。
最後、トナカイのまま深々とお辞儀してるニノがかわいかったです。


Come back to me

4日は、三塁側の少し前の方の席(5階の後の方だったけど)で
ゲームの画面の時の潤くんがこっちに向かってくる感じ
その時の潤くんの表情が楽しそうで、すごくかわいかったです。

名古屋では最後サングラス取ってくれなかったです~残念。


Magical song

何回聴いてもノリノリで楽しかった~


PIKA★★NCHI Double
Love so sweet


言葉より大切なもの

出だしのとこ、相葉ちゃんが口パクで歌ってたんだけど
(東京の時に初めて気が付いたけど最近そうなのかな~)
5日は、マイクを上下逆にしてました
横の潤くんがすっごい楽しそうで超カワイイ


Believe
この曲は出来れば5人で踊って欲しいな~

最後の方、踊ってるのはセンターステの翔くんだけかと
思ってたら、メインステでニノと大ちゃんも踊ってました

Believeの翔くんのラップは何回聴いても鳥肌。
カッコイイです。

そして、その後の英語を話す翔くん、めちゃめちゃステキです。


サーカス
Accent Dance


なんていうか…嵐のコンサートの華やかさとカッコよさが
凝縮されてるというか…
表現が下手で情けないです。
今回のコンサートの中で一番好きな演出です

ため息が出るくらいカッコよかった~

Monster

ついついセンターで踊る嵐(ほぼ潤くん)を見ちゃうんだけど
メインステでは花火がクルクル回ったりしてたんだね~

すごくキレイでした。


(挨拶)

4日は、最初はよかったと思うんだけど、途中から
メンバーの名前を叫ぶ人がすごく多くなってきて…
きっと嵐くんたちも気になってるだろうなぁと思うと
ハラハラして、挨拶をじっくり聞くどころではなくて…。

潤くんの時に「道明寺~」って声がかかった瞬間に
「ごめん、今話してるから。上の方の人にも聞いて欲しいから」って。
すごく優しい口調なんだけど、明らかに怒ってたと思います。

去年の名古屋はすごく静かで、ほんと気持ちよく挨拶を
聞けたのでよかったんだけどなぁ。
潤くんにあそこまで言わせてしまって、すごく悲しかったです。

5日は、メンバーが入れ替わるときに叫ぶ人はいたけど
話してる時は静かで、よかったと思います。


挨拶の内容は全部はとても覚えてないので、簡単に…

4日

翔くん、新幹線でラップを忘れてしまった夢の話。
夢の中のお客さんはすご温かかった。
で、現実の名古屋のお客さんもすごく温かかった

大ちゃん、夢で釣りに行こうとしたら船長がいなくていけなかった話
誰かに(ニノ?)に「夢しばりじゃないから」って言われてました
これからも素敵な笑顔を見せてください

相葉ちゃん、僕の引きだしでは言葉にできないくらい楽しかった

ニノ、CMに嵐を使ってくれてありがとうって意見を見ました
(ここでお客さんが拍手)
拍手したいのはこっちだぞ!(この言葉がすごくうれしかった)

潤くん…正直あんまり覚えてなくて(涙)
でも、いつものように優しく、一言一言考えながら
話してくれる潤くんがステキでした。


5日

翔くん、最後の「よろしくピース!」で、挨拶の内容
飛んじゃいました~(笑)

大ちゃん、名古屋で始まり、名古屋で終わる。
今年は名古屋の年でした。

相葉ちゃん、今日は言ってはいけないことを言ってしまいました…
でも、裸でいたいんです(笑)
杖ついてもやりましょう!

ニノ、僕がシャワーしてたら彼が入ってきたんです!
(一生懸命、自分が困ってたことを説明)
で、彼のじゃじゃ丸をつかんだんです
(親子席に配慮して、じゃじゃ丸と言ってました)
モヤモヤしたまま帰りたくないので一歩踏み出しました!

潤くんに「何の挨拶だよっ」って突っ込まれてました~

潤くん、2010年、最後のコンサート、とても楽しかったです。
みんなと元気の交換ができました。
12年目に入りましたが…これからも変わらずにいるので
みなさんも変わらない笑顔を見せてください。


To be free
空高く


「そう、1・2・3・4・5 ~」のとこで、指で1・2・3・4・5ってやってる
潤くんがカッコよくて~

これで本編終わりだと思うとちょっと寂しくなります。


5日、最後、潤くんマイクなしで「ありがとう」って言ってました~


アンコール①

Summer Sprash!

登場するときに5人がすっごい嬉しそうで楽しそうに
出てくるのを見るだけで幸せな気分。

で、歌ってる時もさらに楽しい~
翔くん「サマーーーーーー スプラーーーーーッシュ」の時
最高に楽しそうでかわいかったです~

4日、潤くんちょっと水で遊んでました
5日は翔くんが飛び越えようとしたときに水が出てきて
濡れちゃってました(笑)

きっと大丈夫
Happiness
 

上の方に向かって一生懸命に手を振ってくれる嵐くんたち
見てると、ほんと、嵐のコンサートはどこにいても
楽しいな~って思います。
もちろん、近くで見れたら最高なんだけど、遠くても
一緒に楽しんでるって実感できるから。

Happinessの時、同じフロートに乗ってる
智雅潤が、オリジナル振付してて、3人でものすごく楽しそうでした~


マイガール

大ちゃんと潤くんが2人くっついて並んでる時
大ちゃんが背伸びしてるみたいにしてたので
何してるのかなぁ~と思ったら
メインステに歩いて行くとき、
潤くんが、大ちゃんの背中に手をまわして
スポンを引っ張り上げてました

5日は、2人で同じことしてました

5人で仲良く歩いて行く様子はそれだけで
涙出そうになりますね


俺らの名前は~? の時、

潤くん、4日は相葉ちゃんと5日は大ちゃんと
手つないでました

4日、最後はける時、相葉ちゃんと潤くんがふわ~っと投げチュー
相葉ちゃんは両目ウインク(笑)もしてくれました


アンコール②

4日は、出てきてから
潤くん「呼んだ?」 (こういうのが欲しかった~)
会場「呼んだーーー」
潤くん「まだ聞きたい?」
会場「聞きたーーい」
潤くん「何聞きたい?」
…答えにくい~(笑)

潤くん「カズ、やっちゃうか!」(カズ呼びにキャー)


5日、翔くん、頭にタオルまいて、肩からバスタオルかけて登場
ニノは首にタオルまいてました


果てない空

4日は最後は翔くんの投げチューでした
潤くんはこれ以上ないくらいの満面の笑顔ではけて行きました。
めちゃめちゃかわいかった~


5日は最後に

サクラ咲ケ

5日は時間の関係もあったのか、はける時は
普通にありがと~気をつけて帰ってね~って感じだったかな~

でも、最後にサクラ咲けで盛り上がれて
嬉しかったです♪



…ほんっとに長々&ダラダラな感想ですみません
でも、こうやって書いてると楽しかったことが
思い出されて、また幸せな気分になれます。
と、同時にまたしばらく会えないと思うと切なくて泣きそうになったり…
アラシック重症時期です。

年末は歌番組もあって楽しみだけど、やっぱりコンサートに
勝るものはないんですよね。

でも、潤くんの言うように元気の交換できたし
また次に会える時までがんばろうと思います。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピカ☆☆ンチA to Z―嵐のピカンチダブルな日々 |

ピカ☆☆ンチA to Z―嵐のピカンチダブルな日々M.Co. 刊発売日 2004...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

みき

Author:みき
家事・育児・仕事の慌しい毎日を
潤くんに癒されています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
DRECOM

RSSフィード
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
